新入社員の現場成果を高めたい方、新入社員の離職を防ぎたい方、新入社員や若手を育成・指導する立場の方に向けたご案内です。
これらを実現する手段として、ビジネスパーソンのベースを醸成する動画研修をご提供します。
新入社員は少人数だけど、最低限の社員教育をしたい…若手社員に指導する観点を学習したい…
そんな方からの声を形にした、動画研修です。
入社後の研修においては、マナー・コミュニケーションといった目先の「手段」「手法」をテーマにする場合が多く、そもそもの本質・目的が放置されるケースが見られます。その結果、指示しないと動かない「待ち受け社員」「考えない社員」が育ってしまったという相談が、残念ながら絶えません。
本研修では、「学生と社会人の違い」という平たい内容ではなく、「ビジネスとは何か」「会社、仕事とは何か」「価値とは何か」といった「ビジネスの原理原則」を学習する研修です。ビジネスの原理原則、「そもそも」「目的」「本質」といった判断基準とも言える内容を学習し、ビジネスパーソンとして価値を発揮するベースを醸成することを狙っています。
ビジネスの目的や、価値の本質を理解できているからこそ、手段・手法である「ビジネスマナー」や「ビジネスコミュニケーション」が活きる。その結果、「ビジネス成果から逆算する」「自ら価値を発揮しようと模索する」といった行動を促します。
動画研修「内定者・新入社員向けビジネスの原理原則」概要
株式会社ファシオ(東京都新宿区・代表取締役社長 佐々木英明)運営の、WEB研修・WEBセミナープラットフォーム「Deliveru」で提供する研修です。1名1アカウント、購入後 7日 以内に視聴開始、提供・視聴開始から 30日間以内に受講完了するといった諸条件があります。
詳細は、下記研修の詳細よりご確認ください。
新入社員向け ビジネスの原理原則
新入社員が、仕事の不安や悩みを解消して、即戦力として活躍するための研修です。(内定者研修と同内容です)
ビジネスの原理原則、そもそも・目的・本質といった内容を基に、ビジネスパーソンとして価値を発揮するベースを醸成します。
内定者向け ビジネスの原理原則
新入社員が、仕事の不安や悩みを解消して、即戦力として活躍するための研修です。(新入社員研修と同内容です)
ビジネスの原理原則、そもそも・目的・本質といった内容を基に、ビジネスパーソンとして価値を発揮するベースを醸成します。
販売期間
内定者研修:~2024/04/06(土)まで ※8月より再販の予定
新入社員研修:~2024/07/31(水)まで ※12月より再販の予定
動画研修概要
【カリキュラム】
1.ビジネスの原理原則
1)企業・組織とは
2)業務・仕事とは
3)期待と役割
2.業務遂行の原理原則
1)問題・課題の解決
2)目的・目標の達成
3)時間と仕事の管理
3.共通認識の原理原則
1)報告と相談
2)構造化で整理する力
3)受信・聴き方
4)発信・伝え方
●ふり返り・まとめ
1)ふりかえり
2)研修報告書作成
3)入社後・配属後の行動計画
【動画視聴時間】
・2時間43分(14チャプター)
【研修テキスト】
・A4縦、PDF形式
・表紙を含み50ページ
【研修受講後】
・理解度テスト10問(80点以上合格)
・受講者アンケート
・受講修了書発行
研修受講のオプション
10名以上の受講者に関する割引金額を設定しています。
動画研修と、双方向研修(オンライン・オフライン)をご用意しています。配属前後の業務遂行力向上の施策としてご活用ください。
内定者・新入社員向け研修 紹介動画
入社後の研修においては、マナー・コミュニケーションといった目先の「手段」「手法」をテーマにする場合が多く、そもそもの本質・目的が放置されるケースが見られます。その結果、指示しないと動かない「待ち受け社員」「考えない社員」が育ってしまったという相談が、残念ながら絶えません。
本研修では、「学生と社会人の違い」という平たい内容ではなく、「ビジネスとは何か」「会社、仕事とは何か」「価値とは何か」といった「ビジネスの原理原則」を学習する研修です。ビジネスの原理原則、「そもそも」「目的」「本質」といった判断基準とも言える内容を学習し、ビジネスパーソンとして価値を発揮するベースを醸成することを狙っています。
ビジネスの目的や、価値の本質を理解できているからこそ、手段・手法である「ビジネスマナー」や「ビジネスコミュニケーション」が活きる。その結果、「ビジネス成果から逆算する」「自ら価値を発揮しようと模索する」といった行動を促します。
よい会社株式会社とは
よい会社は「課題解決専門会社」です。誰もが可能性と能力を発揮しあえる社会の実現を目指しています。
プロジェクト・コーチング・企業研修などの手段を通じて、企業の「よりよい未来」実現をご支援します。
企業研修・組織コーチング・長期プロジェクトを通じて
貴社・顧客・市場・社会の「より良い未来」を創り上げる
これが弊社の事業目的です
企業・団体向けサービス
貴社・顧客・市場をよりよくする手段を提供しています
企業・団体向け
研修・プロジェクト
スキル学習と体験ワークで、思考・行動が変わることでビジネス成果を目指します。
営業分野、マネジメント分野、課題解決を中心としたスキルを習得し、日常業務の成果を高めるための研修です。ビジネスの原理原則を体験型ワーク・グループディスカッションで学習し、参画メンバーのスキル習得・社員成長、更には業務成果の拡大を実現します。
商工会議所・法人会
団体向けセミナー
経営者に向けた、現状抱える課題の解決策・解決に向けた事例提供を行います。
昨今の課題である原価高騰に伴う利益額向上や、営業力・課題解決力・リーダーシップなど、企業価値・企業の売上利益を最大化させる『根本・本質・ボトルネック』を、最短ルートで解決に近づけるポイントを中心に、社内展開できる内容を扱います。
企業・団体向け
コーチング
認識共有・解決策模索など、組織単位の行動が変わることで目標達成を目指します。
組織・メンバーの「目標・理想像の実現」「困りごとの解決」を支援するサービスです。対話によって自発的行動を促し、目標達成・課題解決を継続的に支援するプロセスを、是非ご体感ください。無料体験より、お気軽にお申込みください。
企業・団体向け
実働支援
スピード感をもって事業を推し進めるために、重要な業務を受け持ちます。
経営者・管理職層が、経営・事業に専念できるように、業務負担をあらゆる角度から軽減します。経営に注力するために、重要度の高い中長期的戦略、管理職や社員の支援などを含めて、経営層のパートナーとして実業務を推し進めます。
個人向けサービス
社会で活躍する個人に向けた手段を提供しています
公開セミナー
スキル学習と体験ワークで、思考・行動が変わることでビジネス成果を目指します。
目標達成、課題解決、営業やマネジメントなど、成果を発揮したい経営者・個人事業主・学生やアスリートを対象に実施。考え方や判断基準・進むべきビジョン・目的・目標、実現に向けた行動といった「学校や会社では教わらない」原理原則を扱います。
個人コーチング
個人成果を発揮し続けたい方向けの、理想の未来を実現するためのコーチングです。
個人の「目標・理想像の実現」「困りごとの解決」を支援するサービスです。対話によって自発的行動を促し、目標達成・課題解決を継続的に支援するプロセスを、是非ご体感ください。無料体験をご用意していますので、お気軽にお申込みください。
コミュニケーションカード
目に見えないコミュニケーションを、可視化して共有できる学習ツールです。
自分らしさを知る、自分と他人の違いを知る、これらをコミュニケーションに活用することで、自分らしさの発揮を目指します。将来的に有料サービスが提供できるような、ステップアップの機会を設けています。一緒に学習しましょう。